個展が終わりました。

 先日、2014年の個展が無事終わりました。昨年は何しろ初めてでしたので、どのようになるのか予想もつきませんでしたが、毎年必ず来て下さるお友だちが遠くからかけつけて下さり、さらに新しいあるいは昔の友だちもきてくれて心強く、感謝の思いでいっぱいの個展でした。
 そして2年目の今年。いつも来て下さる遠くからのお友だちに加えて、娘の若いあるいは年配のお友だちも来られ、その合間には絵がご縁となった犬ちゃんと飼い主さんたちがご来店。さらには新しい犬ちゃんと飼い主さんとの絵のお話があり、と息つく暇もありませんでした。
 知り合いの方たちはよほど居心地がよいのか、ほとんどが2~3時間の滞在でしたので、土・日の店番を終えた感想は、”にぎやかでとっても楽しかった”となりました。
 絵そのものに関しても、これまでとは違う反応があり、以前個展をしていた高原の美術館でも感じたことでしたが、続けることの大切さを改めて思いました。
 また同じ絵に対する反応が、高原で飾った時と全く異なり、絵も飾る場所、絵にとって<心地よい風>の吹く場所に置いてあげなければ、と強く思った今回の個展でした。

 今年出逢えた皆様に、そしてお会いすることはかないませんでしたが絵をご覧下さった皆様に、心よりの御礼を申しあげます。
 来年も、同じ場所で同じ時期に、新しい絵と一緒に元気にお逢いできればと思っております。
 今後とも、ご指導をよろしくお願い申しあげます。

2014個展案内

Cafe &Gallery Roomer(ルーマー)のHPでの案内もどうぞ。

最終更新日: 2015年 4月 21日 6:09 PM   カテゴリー: 案内
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Post a Comment