私の絵画館21:レイチェル

 

私の絵画館21:レイチェル

 

画像

 
子犬が見上げているのは、レイチェルです。

宮崎県清武町にあるウェスタン乗馬クラブ「COWBOY UP RANCH(カウボーイ アップ ランチ)」の看板犬で、アイリッシュセッターです。

この犬種はウェーブのかかった長めの毛が特徴ですが、今はあまりの暑さをしのぐため、長い毛を刈り込んでもらったとか。ホームページ→「COWBOY UP RANCH(カウボーイ アップ ランチ)」の写真をみると、別人(別犬?)のようです。★ 続きは題をクリック ↑

このレイチェルが、7年前に子犬を生みました。6匹の子犬にお乳をあげるのは大変なことです。ところが、いっしょに暮らしていたレイチェルのお母さん、ルーシーも、突然、お乳が出るようになりました。

それからは2匹で、争うように交替で子犬の世話を始めました。

お母さんとおはあさんの両方のお乳のおかげで子犬たちは皆すくすく育ち、そのうちの2匹が、今も牧場で馬たちの番犬として活躍しています。

執筆年

2011年

収録・公開

「レイチェル」(No. 37:2011年8月24日)

最終更新日: 2018年 12月 30日 6:31 PM   カテゴリー: , 私の絵画館, 絵画,
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Post a Comment