私の絵画館:「早春の馬」(2021年3月)

続モンド通信 28(2021年3月20日)

私の絵画館:早春の馬(小島けい)

ぼんちゃん

まだ雪の残る草原を走るのは<ぼんちゃん>です。

元馬主の獣医さんは、毎月、札幌と宮崎2軒のお家を行き来しておられるお元気な方ですが。還暦を期に、長年一緒に競技に出ていたぼんちゃんを、宮崎のお友達の牧場に譲られました。ぼんちゃんの目には、暖かい気候がよいとのご配慮もあったそうです。

その牧場が私が乗馬で通う<カウボーイアップランチ>です。

ぼんちゃんは、一時足を痛めたり、左目が見えなくなったりはしていますが、いつも広馬場に一番近い厩舎にいて、私が牧場に行くと<早くニンジンちょうだい!>と、今もまだまだ元気です。

絵はぼんちゃんが以前すごしていた十勝の早春の風景のなかで、楽しそうに走っている姿を描きました。

ぼんちゃん:カレンダー「私の散歩道2021~犬・猫ときどき馬~」3月

最終更新日: 2021年 4月 18日 11:51 AM   カテゴリー: 私の絵画館
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Post a Comment