最新作(2011/2/22)です:「ころちゃん」

 ”火の国テリア”の「ころちゃん」です。
 絵のご注文を受ける時には、お写真をお預かりするのですが。その時、できるだけ目がはっきり映っているのがあれば嬉しいのですが・・・・とお願いしています。
 けれど実際には、白黒の写真をカラーで描いて、というのがあったり。可愛くてとてもいい写真だと思っても、逆行のため肝心の目や鼻がもう一つよく見えない場合があったり、といろいろです。
 でも、今回の「ころちゃん」のお写真は、あまりにも飛び抜けていて、ちょうどそばにいた人たちも元飼い主さんも一緒に大笑いしてしまいました。
 ころちゃんは何年も前に亡くなっており、唯一残っていたのがこの写真だったとか。全体の色はこげ茶色、耳はおおきくてとがっている。目はくりっとしていてとても可愛かった、というお話を参考にして、描きました。
 喜んでいただけるといいのですが・・・・。

最終更新日: 2011年 2月 22日 11:12 PM   カテゴリー: , 絵画,
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Post a Comment