Zoomトーイック:今後について(2月22日、23日書き込み)

授業

Zoomトーイック:今後について

立春が過ぎ、雨水(うすい)の節気に入り、三寒四温で春になる頃やけど、まだまだ寒いねえ。明石市中朝霧丘という優雅な地名のところに住んでるときに、庭の梅の樹にみかんを二つ切りにして刺しておくと、色んな鳥が来くので、毎年みかん類を切らさず刺してました。宮崎での続けています。今のところ目白と碑よと、もう1種類碑よより少し大き目で色の濃い鳥が毎日来ています。今朝は早くから来て、庭に下りたりもしてました。
22日(火)11時から12時前まで、Zoomトーイックの今後についての話し合いました。地域は3年まで試験を受けないといけないけど、始めた時に期限を決めてなかったこともあり、学年が変わる前に今後の方針を決めておいた方がいいと思ったんで、中原さんに連絡をしてもらってZoomでやりました。そのまとめです。
参加者:中原さん、大野くん、田中さん。
中原さんに伝言:植村くん、迫田さん、得能さん(インターンシップのため)。
参加予定欠席:内田。
(ずっと)連絡なし:ミルくん、山田くん。
*①今後も続けたい:大野、田中、植村(伝言)
 ②自分でやる:中原、迫田(伝言)、得能(伝言)
 ③未確認:内田
*①新たに大野くんが連絡係、Lineを作成。日時は続ける人で新たに決める。
*②自分でやる場合、必要なら連絡してもらえればいつでも対応(たま)。
*取り敢えず、来年の3月まで。
途中でも言ったけど、楽しくないと成果も上がらないと思うので、Zoomトーイック自体が面白くなるといいね。自分でやる人は連絡してもらえれば、いつでも対応するよ。
たま
田圃に水が張られ、田植えの準備が始まっています

授業